★バレンタインGIFT HEADS× YSK ローション&シャンプー

2月1日よりHEADS shampoo、HEADS lotionをご注文の方にHEADSオリジナル巾着をプレゼント「ポーチとしても使えるHEADSオリジナル巾着」


※先着順で無くなり次第終了とさせて頂きます

大切な人へのプレゼントに🎁


http://www.ysk-organics.jp

YSK×HEADS
ローション&シャンプー

✳️このローション&シャンプー製作会社代表の金井さんの会社設立への思い、そして自然由来成分100%使用を作るきっかけ


美容薬理株式会社は平成十三年に福岡県遠賀郡水巻町美吉野で創業を開始し、自然素材化粧品製造販売を目的とした会社として設立しました。創設者の私は、学校を出て就職した会社が合成洗剤・化粧品メーカーでした。
私自身が今で言うアトピー性皮膚炎の症状を持っていたのですが、在籍中も湿疹や頭皮の荒れなどに悩まされていました。いくら病院に行っても、いっこうに治らない湿疹や頭皮の荒れが悩みでした。
一身上の都合により会社を辞め、まったく違う業界を経て再びトイレタリー業界に戻ってきました。
その会社は、はじめに就職していた会社とは違う、自然派をかかげた商品を作っていたので、当然私も「そこの商品を使用しないといけない」そんな、義務的な感覚で私の自然派思考が始まったのです。
その当時、まさか肌の状態が良くなるとは夢にも思いませんし、期待もしていませんでした。
一年が過ぎていつの間にか肌の状態がよくなった感じがし、原因は化学成分が入っていない石鹸を使用したからなのか、そう思い始めました。そういう話は良く聞いた事はありましたが、自分がその体験をするとは正直驚きました。
即効性は無いので気づくのが遅くなりましたが、実に肌の状況は良くなっていました。頭皮の状態だけはあまり改善は見られなかったですが、確実に変化が起こった事が確信に変わって行ったのです。
この時期を境に石油系原料の恐ろしさ、石油系合成界面活性剤の人と環境に与える影響や対処方法などを更に興味深く検証し、独学での勉強を始めたのです。調べて、知れば知るほど、以前使用していた商品が自分に合わなかった事に気づき、化粧品成分に関する書物を買いあさり、ナチュラル化粧品開発に向けての欲求が更に強くなって行った事を思い出します。
この頃から、自分で納得出来る商品を作ってみたいという気持ちが芽生え、先ずはじめに、コールドプロセス製法で石鹸作りまではじめてしまいました。
「無添加の石鹸で顔を洗った後につける安心な化粧品はありませんか?」
このお客様の声に当時応えることが出来ませんでした。
安心できる化粧品を探してみましたが、その基準を満たす化粧品は当時ありませんでした。”自分が作るしかない”そう思ったのです。この決意が会社設立のきっかけとなりました。